『クイズ99人の壁』裏側を暴露トーク? 寺嶋由芙参加の『裏99人の壁』に突撃してきた

『裏99人の壁』の収録にしらべぇ記者が潜入してきた!

2018/11/03 08:00


 

■記者も収録に参戦

裏99人の壁

また今回から特別に「覆面ライダーズ席」なる観覧席も用意され、収録を取材に来た記者が収録に参戦できるとのこと。「これはいくしかねぇぇ!」と勢いよく覆面を被り番組収録に参加。

実際に放送を見ながらトークしていくわけだが、クイズに詳しすぎる3人が…やばい。話が面白いのはもちろんだが、問題に対する豆知識や出題側の心理、またあるハプニングのときの裏話など、ここでしか聞けない話を連発してくれる。

ぜひ、『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』とセットで見てみてほしい(記者が収録でほとんど話せなかったことは内緒だ)。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■収録を終えて…

番組収録を終えた3人に話を聞いてみた。

裏99人の壁

終始クイズに答えたい欲を堪えていた吉田アナは、「僕らにもクイズをやらせてください! こっちでクイズやりたいですよね(笑)」と思いを吐露。

それに頷く寺嶋も「視聴者の方と同じタイム感で、『何だっけ何だっけ』ってやるあの時間がすごく楽しい。そのリアル感を裏実況で一緒にできるのはいいなと思いました」とノリノリで収録に臨めたようだ。

そして、番組サイドの日高氏は「この番組って回を重ねていけば、名物壁(ブロッカー)が生まれてくると思うんですよ、そういうかたをお招きしてどういう心境なのかを聞きたい」と今後の展開にも期待していた。

気になった人は『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』とともに『裏99人の壁』の実況もぜひ体感してみてほしい。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ99人の壁裏99人の壁寺嶋由芙日高大介超逆境クイズバトル!! 99人の壁吉田尚記
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング