「仲の良い友達の子供が嫌い」と語る女性 想像を絶する体験談に「縁を切るべし」

自分の子供をいじめる友人の子供。どう接するべき?

人間関係

2018/11/04 16:30

女
(junce/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

仲のいい友人がいたとして、その友人の友人と仲良くなれるかはわからない。それだけ人間と人間の相性というのは曖昧なものであり、予想がつかないと言える。

そして、そんな話は「友人の子供」でも起こるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■友達の子供が意地悪で悩む

仲の良い友達の子供(5歳・男子)が嫌いで、悩んでいるという女性。原因は、自分の子供(2歳・女子)への暴力、意地悪で、「遊んだ日は何回も突き飛ばされたりブス! やデブ! など意地悪を言われたり1日何回も泣かされて」いるのだとか。

しかし、友達は子供ぐるみでの付き合いを望んでいるようで、断るにも断りきれず、フェードアウトするしかないのかと悩んでいるという。

そして、他のネットユーザーに対し、「もうどんだけ言っても子どもの性格は変わらないのですかね」と嘆いたのだった。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■共感と同情

この投稿に、他のネットユーザーからは共感や同情の声が相次ぐことに。

・どんなに仲の良い友達でも子供は可愛いと思わない


・分かるわ〜私も主と同じ状況だったけど、あまりにも子どもに意地悪するから疎遠になったよ。今じゃ挨拶もしない


・私も友達の子供かわいいと思えない。まず私を見てギャン泣き‥私の子供見てギャン泣き…ごめん、可愛くない


・躾の悪いガキだね。娘が怪我する前にやめた方がいいよ 

次ページ
■「切っていい」の声