「ブラック企業からの脱出」体験談で賞金がもらえる! ヤバすぎるエピソード例も一挙紹介

笑うに笑えないブラック体験をした人は、賞金獲得のチャンスだ。

2018/11/06 16:00


 

■新人研修から恐怖体験

入社早々にブラック研修を受け、恐怖に陥った人もいる。ゆめたんさんが受けた新人研修は、「3泊4日の島流し」。スマホは全員没収され、「社畜10ヶ条」とも言える文章を1文字も間違えず海に向かって叫ばされたという。

研修から異常だったその会社は、残業も毎月100時間以上。さらにタイムカードも存在しなかったが、在籍当時は「洗脳」されていたそうだ。

まるで「DASH島」!? 新人研修は「スマホ没収で島流し」というブラック企業の恐怖


関連記事:妊娠すると依願退職を強要 有給消化も許さないワンマンブラック企業の恐怖実態

 

■今回は「ブラック企業からの転職」がテーマ

なお今回の募集テーマは、「辞めてよかった!ブラック企業から転職して驚いたこと」。

ブラック企業を退職し、まっとうな企業に転職することに成功した方のエピソードを募集することで、現在ブラックな労働環境で苦しんでいる方の転職を後押ししたい、という狙いだ。

見事(?)大賞に選ばれた体験談には、賞金5万円も贈呈される。くわしくは応募サイトを確認してほしい。

・合わせて読みたい→労働者を守る社労士事務所がまさかのブラック職場 人を社畜に追い込む恐怖の手口

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブラック企業残業体験談転職エピソード残業証拠レコーダー日本リーガルネットワークタイムカード新人研修
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング