熊田曜子、番組で児童館騒動に言及するも… SNSに批判が相次ぎ「世知辛い」

熊田曜子の児童館問題、インターネット上では、彼女にも批判の声が相次ぐ状態に…


 

■熊田、施設側の説明に理解

熊田が入室を断られた墨田区の児童館は、ボールプールやアスレチックなど大型遊具のあるプレイルームで、施設側は「安全上の理由から、大人1人につき子供2人までという規定を設けている」と説明。

「安全上の理由」ということについて、熊田は番組VTRの中で…

「私だけ(3人連れ)を入れたら、なんで? ということにもなりますし、そこの施設のルールに従うのが仕方がないことだなっていうのは分かった。『安全第一』と言われると、そこは母親として1番大切なところなので」


と、施設側の主張に理解を示した。また、「地域のルールをちゃんと把握していないと、結局子供たちが悲しい思いをしてしまう」と、自分の確認不足が招いた事態であることも訴えた。


関連記事:鈴木奈々、現在の体重を告白 抜群のスタイルに「痩せすぎ」の心配は…

 

■双方が批判される現状に「世知辛い」

熊田のコメントを受け、ツイッター上では「一報に批判が集中するのはおかしい」とする声もあげられている。

施設側の主張には頷けるとし、熊田も事の次第をつづったあとで「私のミス」だとしていることから、「これから変えていかなくてはならない部分があるとしても、一方が批判されるのはおかしい」とする声が目立つ。

また、熊田の発言により「情報が得られたので助かった」という人や、双方が批判される現状に「世知辛い」とこぼす人も。

熊田がブログにつづったことで議論が巻き起こった、児童館問題。日中1人で複数人の子供の面倒をみている親たちが、少しでも子育てしやすい社会へと変わっていけることを願いたい。

・合わせて読みたい→レジェンドグラドル・浜田翔子 ついに熊田曜子とDVD本数が並んだ!?

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

規則安全事故責任墨田区とくダネ!モーニングショー熊田曜子児童館3人育児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング