テリー伊藤、「ママ活は成長産業」と発言し物議 感覚のズレを指摘する声も

ママ活の実態を追った『サンデージャポン』。その内容に物議

2018/11/11 14:30

テリー伊藤

11日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、テリー伊藤らスタジオ出演者が「ママ活」について肯定的なコメントを行い、物議を醸している。



 

■「ママ活」を深掘り取材

番組は「パパ活ならぬママ活が今流行している」と紹介。福岡の男子高校生が「ママ活」し補導されたニュースを取り上げ、深掘り取材を実施する。

そのなかで「ママ活=悪では片付けられない」とし、活動中の女性に電話取材。女性は「人が成長していくことに幸福感を感じている」「ホストよりも仕事感がない」などと、利点を話す。

彼女は「1回50万円」を払ったこともあるとのこと。そして男性にも取材すると、ママ活の「良さ」について

「若い男の夢も叶えてくれるし、女の人の寂しさも埋めて上げられる結構『win-win』な関係ですよね」


と力説した。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■テリー伊藤が「成長産業」と絶賛

スタジオに戻ると、テリー伊藤が

「これね、成長産業だよね。女性なんかでもそうだけど、新宿まで着替えて行ってホストクラブまで行くの嫌じゃないですか。男性もホストクラブってのは縦社会だし、店長の言うことも聞きたくない。そうするとこういう形で行く」


と「ママ活は成長産業」との持論を展開。「質の悪いのもいるから気をつけたほうがいい」と注意喚起しながらも、

「でもこれは、今後伸びていく産業」


と主張した。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■ダレノガレ明美も「わかる」と肯定的

さらにダレノガレ明美もママ活について、

「パパ活があるから、絶対ママ活が出てくるだろうなとめちゃくちゃ思っていた。わからなくもない。私は年下好きだから、テレビとか見ていてキンプリの子とか、かわいくて仕方がない。焼き肉に行きたいとか」


とコメント。その上で、

「かわいいってなって、育てたいって思う勝手に」


と肯定的な意見を述べた。


関連記事:浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

 

■ネット民からは否定的な声も

番組では肯定的な意見が相次いだものの、視聴者からは「犯罪では?」「援助交際じゃないの?」と異論が噴出している。

https://twitter.com/3aXlaNYIRsvccz8/status/1061439063540948992

批判の一方で、ダレノガレ明美のコメントについて理解を示す人がいたことも事実。実際、スタジオの西川史子も「キンプリと焼き肉に行きたい」という発言に「わかる」と合いの手を入れている。

「チャンスとお金があればママ活をしてみたい」と考えている女性は、多いのかもしれない。



関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

■「産業」と認めるべきか?

テリー伊藤は「成長産業」と言い切ったママ活だが、パパ活とほぼ変わりがない。

「いかがわしい行為をしなければ犯罪ではない」という大義名分はあるものの、犯罪に繋がる危険性があり、倫理的にも問題があるといわざるをえない「ママ活」。

本当にこれを「産業」として認めていいのか、議論する必要がある。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSテリー伊藤サンデー・ジャポン山本里菜ママ活成長産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング