「BBQパーティー」で近所を煙まみれにする隣人 悩み相談に痛快な正論

ご近所トラブルで最近よく聞く「ニオイ」にまつわる話。

2018/11/13 07:00


 

■「なら煙を敷地から出すな」と正論

また、「家の敷地内でやっている事なので文句は言われたくない」という反論に対し、こんな正論を述べる人々も。

・じゃあ、煙も音も敷地から出すんじゃねーよ


・敷地の外に煙を出さないならいいけどね


敷地を根拠に反論をしてきたという一軒家の家族。ある意味、それを逆手にとった意見だろう。


関連記事:浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

 

■BBQが嫌いな人は多い?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,376名を対象に「バーベキュー」についての調査を実施。結果、全体では、女性のほうが高い割合で、「バーベキューが嫌い」と回答していた。

バーベキューをめぐるトラブルは過去にも様々起きており、ときに殺人事件に繋がってしまうこともある。


「じゃあニオイを敷地から出すな」という反論は非常に痛快だが、「世知辛い世の中だ」と思う人もいるだろうし、大事になってしまう可能性もあるだろう。そう考えると、やはり丁寧に話し合っていくのが大事ではないだろうか。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーベキューBBQ臭い焼き肉近所トラブルガールズちゃんねる近所迷惑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング