韓国からの逆輸入アイドル『CHERRSEE』 新曲含めた「ベストアルバム質問」は涙の展開も

28日に4thシングル『Lady』をリリースするCHERRSEEに、しらべぇが単独インタビューを実施!

2018/11/28 11:00


 

■もしベストアルバムを作るなら…

今回新たな楽曲が加わり、持ち曲の数も増えてきた…ということで「もし、『今』のベストアルバムを作るなら?」と質問してみた。

CHERRSEE

LENAは自身のデビュー曲に当たる「ROSE」、AIRIは「涙が出そうなくらい好き」として「Piano」、YUMAは「踊り方を学んだ」と思い入れのある「ダレカ。。。」を選ぶ。

続く、HIKARUは「古いPOPソングのように」を挙げ、「将来この6人の活動を思い出す曲なんじゃないかなって…」と熱い思いを語ると、それを聞き感極まったAIRIが涙を流すという一幕も。

また、MIYUは「憎しみが込められた歌詞だけと綺麗さがある」と「Cry again」を選択し、最後のNENEが「すごく大事な曲なので…絶対に入れます」とチェルシーのデビュー曲「Mystery」をチョイスした。

そして曲順も考えてもらい、できたアルバムがこちら。

1.「Mystery」


2.「ROSE」


3.「Cry again」


4.「Piano」


5.「ダレカ。。。」


6.「古いPOPソングのように」


このアルバムへのタイトルをHIKARUに求めると、「桜の花」という意味を持つ「Cherry Blossom(チェリーブロッサム)」と即答。もちろん「種のままで終わらない」という強い意志が込められている。


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■3周年記念ライブも

YUMA

そんな彼女たちは、来年の5月25日にグループ結成3周年記念ライブ『dou MUSIC EXCHANGE』の開催が決定している。

YUMA:まだ、先にはなるんですけど、チェルシーとしても個人としてもチェルシーの良さを見てもらいたいっていうのもあるし、変わった、成長しているというのを見てほしいなって思います。


最後に今後グループの目標を、リーダーに宣言してもらった。

NENE:チェルシーとしては、K-POPとJ-POPのいい面を取り入れた新しいジャンルを確立しながら、エンターテイメントで楽しませるグループになりたいと思います。具体的な目標としては、武道館を通過点とできるような大きなグループへと成長していきたいです。


日本と韓国を融合させた音楽と独創的な「シンクロダンス」を武器に、新たなジャンルを目指す彼女たち。今後よりビッグなグループへと進化していくことに期待したい。

4thシングル「Lady」リリース記念イベント実施 (入場無料・観覧自由)
11/28(水)…アリオ橋本(神奈川)19:00~
11/30(金)…ららぽーと立川立飛(東京)19:00~
12/4(火)…ダイバーシティ東京プラザ(東京)19:00~
12/5(水)…アリオ川口(埼玉)19:00~
12/7(金)…イオンモール堺北花田(大阪)19:00~
12/8(土)…ららぽーと甲子園(兵庫)12:00~ / 17:00~
12/9(日)…名古屋パルコ(名古屋)12:00~

リリースイベント会場限定の特典会も。詳しい情報は・・・
CHERRSEE HP:http://cherrsee.com/

・合わせて読みたい→大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 取材協力/CHERRSEE

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

K-POPMIYUCHERRSEENENELENAHIKARUAIRIYUMAシンクロダンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング