たんぽぽ白鳥、公開プロポーズ結婚に衝撃 「一種のパワハラ」「祝福できない」の声も

たんぽぽ・白鳥久美子とチェリー吉武が結婚。『24時間テレビ41 愛は地球を救う』の公開プロポーズでのゴールインに一部では疑問の声が…。


 

■「一種のパワハラ」の声も…

しかし、一方で不安の声も。公開プロポーズがきっかけでゴールインしたふたりだが、一部では断りづらい雰囲気の中で無理やり告白したことに疑問の声がみうけられた。当時も「チャリティー番組を私物化するな」「ふつうにプロポーズすればいいのに…」といった声があがっていた。

「公開プロポーズ…ましてそれがテレビだったら、なかなか断れないよねと思う。タレントだったら空気読まなきゃいけないしと思う。一種のパワハラに近いよ、今流行りのと思う。ノリだったとしても結婚までつながってよかったね」


「番組でプロポーズされて結婚て、大丈夫かな? って思う。この二人は大丈夫なんだよね?」


「相手が断れない雰囲気でのプロポーズは全然祝福できない。人生かかってるのに。相手別れるつもりだったらどうすんだよって思う」


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■プロポーズにサプライズは必要?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,671名に「プロポーズ」について調査したところ、半数以上が「サプライズは必要だと思う」と回答。男女別に比較すると、6ポイントほど男性が多いことが判明している。

公開プロポーズでめでたくゴールインしたふたり。一部では疑問の声もあがっているが、今後の活躍と幸せに期待したい。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代男女計1671名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚24時間テレビ婚姻届公開プロポーズ白鳥久美子たんぽぽチェリー吉武
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング