木下優樹菜、長女の素顔を公開し騒然 「ピアスあいてる?」「かわいそう…」

木下優樹菜が、一時期公開を控えていた長女の素顔をインスタグラムで公開。プライバシーを心配する声とともに、娘の「アクセサリー」が話題に

 

■「もうピアスしてるの?」

また、長女が耳にフープのピアスのような耳飾りを付けていることにも、指摘が相次いでいる。

・ピアスあいてる?


・もうピアスしてるの?


・さすがにイヤリングだと思うけど


・こんなに小さい頃から口紅とかイヤリングって、ちょっと…


デザインや写真がぼやけていることから「もうピアスをあけている」と思ってしまった人も多いようだ。女児向けのヤリングと思われるが、あまりにも大人びたファッションやメイクに、賛否両論が巻き起こる事態となっている。


 

■20代の約半数が子供の写真をSNSで公開

しらべぇ編集部が全国の20~40代の子供を持つ男女224名を対象に「SNSに子供の画像を載せたことがあるか」調査を実施したところ、20代の親の半数以上が「載せたことがある」と回答。

30代、40代では慎重になっている人が多いことが目立ち、世代間ギャップが伺える。

親子でオシャレを楽しんでいる木下。ハイセンスなアクセサリーが、思わぬ誤解を生んでしまったようだ。

・合わせて読みたい→木下優樹菜、長女のお迎えをする姿に衝撃 「こんなママ来たらビックリ…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の子どもをもつ男女624名(有効回答数)

あなたにオススメ