元ミニスカポリス・来栖あつこ、不妊治療で「厳しさを痛感」と苦悩を明かす

元ミニスカポリスとして活躍したタレントの来栖あつこが、現在妊活中のため通院中であることを明かし、4日に更新したブログで「厳しさを痛感」と綴った。

2018/12/04 20:30


 

■1割の女性が妊活を経験

しらべぇ編集部では、全国の20代~60代の女性670名を対象に経験者の割合を調査した。

その結果、「ある」と答えたのは全体の10.3%。大半の女性は妊活をしたことがないようだ。さらに、年代別で見てみると、30代が最も高い割合を占めた。

「妊活」については、様々な事情を抱えている人も少なくない。相手への配慮が求められる話題だ。


関連記事:生まれてくる子供が望んだ性別じゃない… 妊婦の嘆きに「気持ちはわかる」と共感も

 

■気が済むまでやりきれ!

来栖は、「不妊治療やめたら出来たって40代の人がいたよ」という励ましはよくあることだが、現在通院中である身からすると、辛い言葉であると吐露。自身は「気が済むまでやりきれ! って言ってくれる事」が正解だそうだ。

「あと数カ月とリミットを決めている」という来栖。水天宮にお礼参りをする姿を想像しながら…気が済むまでやりきってほしい。

・合わせて読みたい→26時のマスカレイド・来栖りん かわいすぎる制服姿で『制コレ2018』グランプリに

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の女性670名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ不妊妊活治療ミニスカポリス来栖あつこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング