教室でテストを受けていただけなのに… 小学生を襲った「視力喪失の危機」に絶句

2900万円という賠償金額にも「安い」「見合ってない」という声が。

2018/12/13 19:40


 

■恐怖の声

分度器が目に当たる……恐ろしすぎる事故に、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」ではさまざまな声が。

・分度器なんか投げんな!


・テスト中に走り回る……?


・めちゃくちゃ痛そう…


・こういうとんでもないことしでかすバカ男子、どうにかならんもんかね


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■2900万円は見合ってない?

一方、2900万円という賠償金額に対し、「見合ってない」「安い」などとする声も。

・うわぁ…2900万で済むなら安いもんかもね


・そこまで視力下がったのに安いわ


言うまでもないことだが、目は生活する上でとても大事な器官。元男児が負った心の傷も考えると、たしかに安い金額なのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テスト事件裁判事故学級崩壊分度器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング