松坂桃李、ツイッタートレンド入りに衝撃 まさかの理由に「傲慢なファン」を心配する声

超人気俳優・松坂桃李が謎のツイッタートレンド入り…。『遊戯王』のオフ会に参加したことを告白。

 

■「好感度あがる」「腰抜ける自信ある」

一流芸能人がまさかのオフ会に…と考えただけでも驚きだが、ネット上でも「オフ会とかうらやましい!」「遊戯王はじめたら松坂桃李に会えるの?」と反響が寄せられた。

「遊戯王のオフ会行って松坂桃李おったら腰抜ける自信ある」


「松坂桃李とオフ会するものの松坂桃李のことを全く知らなかった2名の遊戯王オタク、顔も名前も知らないけどオタクって感じで親近感が湧く」


ツイッターのトレンド入りする事態となったが、「結婚かと思ったらオフ会参加で笑った」といった声があがっている。

「松坂桃李がトレンドにはいってて結婚かと思ったら念願の遊戯王オフに参加できたとか好感度あがるわ」


「松坂桃李がトレンド入りしてるから、結婚か? と思ったけど『念願の遊戯王のオフ会初参加』でわろた」


また、今回のトレンド入りで松坂のツイッターを初めて見たという声も続出。

そこで繰り広げられる松坂ファンの「『遊戯王』が理解できない」というツイートに驚いた人もいたようで、「ファンなら個人の趣味も受け入れよう」「傲慢なファンがついててかわいそう」といった声も寄せられている。


 

■オフ会に参加したことがある人は…

松坂も参加したオフ会。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「オフ会」について調査したところ、1割強が「人見知りなのにオフ会に参加したことがある」と回答している。

人見知りなのにオフ会グラフ


自分のことを知らない相手と、ゲームについて語り、世間話で盛り上がった松坂。その時間だけでも、人気俳優であることを忘れて一人の人間として楽しんだに違いない。

ファンの中でも物議を醸す松坂の『遊戯王』ツイートだが、はたして一部のファンが『遊戯王』を受け入れる日はくるのだろうか…。

・合わせて読みたい→『VS嵐』山本美月、松坂桃李のやり取りに騒然 「あの顔で…」「ズルい」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ