恋人からのプロポーズに「これでいいのか」と悩む女性 容赦ない理由に賛否集まる

「子供への遺伝が気になる」という声もあるにはあるが、「男の価値はそこじゃない」派が多数の様子。

2018/12/16 16:30


 

■「気にしていたら…」の声も

しかし、一方では条件として、「彼氏自身が薄毛を気にしていないこと」と述べる人の姿も多く見られた。

・うちのハゲは気にしないタイプなので楽しく暮らしてます。本人がコンプレックスに思うタイプだとしんどいかも


・本人がわりと気にしているタイプなら結構面倒くさい感はある。その話がタブーだったりコンプレックスをこじらせて、ひねくれてしまっていたり


・彼をじっと見つめるだけで「え? 俺ハゲてる? そうだよ!!」って自分からネタにしてるw だから私も一緒に笑ってあげてるよ。そんな関係性を築けるといいね


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■薄毛対策を20代「絶対する」も…

変に隠さず、潔く薄毛を認め、坊主にすることが大事と考える女性が多いようだが、世の男性はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部では以前、20〜60代の髪がフサフサな男性268名に「もし頭皮が薄くなってきたら、植毛や増毛を考える」かの調査を実施。すると20代の4割以上がなんらかの対応をすると回答していた。

一方、40代以降は1割からそれ未満となり、すでに薄くなって諦めている人や、薄くなっても対策をしないと考えている人が多数派に。


金銭的余裕があれば植毛や増毛もありかもしれないが、もしそうでない場合、バーコードにするのだけはやめておいたほうがよいのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の髪がフサフサの男性268名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚子供ハゲ恋人プロポーズ薄毛遺伝ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング