和歌山・赤ちゃんパンダの名前が「彩浜」に決定 やんちゃな姿がかわいすぎる

8月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダのの名前が決定し、公式インスタグラムで公開されているかわいい写真にも注目が集まっている

エンタメ

2018/12/17 16:00

和歌山県白浜町のレジャー施設『アドベンチャーワールド』の公式インスタグラムで、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が発表され注目を集めている。


 

■赤ちゃんが「素敵な名前をありがとう」

『アドベンチャーワールド』のインスタグラムにパンダの名前がアップされたのは、17日。かわいい赤ちゃんパンダが「素敵な名前をありがとう!」と言っているイメージ写真とともに、

「素敵な名前をありがとう! パンダの赤ちゃんの名前が『彩浜(さいひん)』に決定しました!」


というコメントがアップされ、

「#たくさんのご応募、投票ありがとうございました #これからもパンダファミリーを温かく見守ってください #アドベンチャーワールド #和歌山 #白浜 #パンダ #彩浜」


というタグが添えられている。


 

■12万通を超える応募が

赤ちゃんパンダが生まれたのは今年の8月14日。名前は一般公募から選考されたもので、12万通を超える中から「恵浜」、「彩浜」、「舞浜」、「夢浜」の4案に絞り込まれ、施設内やインターネットでの投票により「彩浜」に決定した。

17日現在彩浜の体重は6175グラム、体長78センチ、乳歯が生え歩行もできるようになったとのこと。公式インスタグラムではかわいいお腹を見せてコロコロしている元気な写真も公開されている。

次ページ
■ママと「ないしょ話」する姿も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ