彼氏の連れ子と「親子のような関係」になった女性 まさかの展開に涙腺崩壊

8年間交際した男性の連れ子と親子のような関係性になった女性。破局した彼氏が別の女性と再婚し、娘との関係性に悩むことに。

2018/12/21 07:00


 

■「身を引くべき」派

娘との今後の接し方について尋ねたこの投稿に対し、他のネットユーザーの意見は二分。まず、「身を引くべき」と考えた人たちからは……

・新しい嫁からしたら不快かも


・身を引くべき


・新しい奥さんにあなたが恨まれないようにね。嫉妬されるのは目に見えてるよ


などの声が。新しい奥さんから見たとき、目障りな存在に見えてしまう…というのがその理由のようだ。


関連記事:ユニクロより安い! ワークマンの『2900円防寒パンツ』が暖かすぎる神の性能

 

■「子供の意思を尊重」派

一方、子供の意思を尊重すべきと考える人も。

・子供の気持ちを尊重してあげて欲しい


・なんかの小説みたい。 お子様の意思を尊重して


・会ってもいいと思う。突き放したら娘さんは傷つくと思うから


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■血縁関係はどこまで重要?

血の繋がりこそないものの、本当の親子のような信頼関係を元カレの連れ子との間に築いた投稿者。同じ時間を共有することが、いかに大きいかを感じさせる話だ。

この件について、しらべぇでは過去に「自分の子供が取り違えられていたら」という調査を実施。その結果、「血のつながった子を選ぶ」が41.0%、「育てた子を選ぶ」が59.0%となった。

子供

再婚した元カレの子供と会うべきかというのは、正解がないだけに難しい問題。どんな展開になったとしても、子供が傷つかないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚子供恋人元カレ再婚ガールズちゃんねる連れ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング