「食べ物で遊ぶ」の線引きはどこから? 平野レミのブロッコリーはOKかNGか…

おいしく料理するのならともかく…完食できない料理は「遊び」を言われても仕方がないのでは?

2018/12/23 18:30


 

■ドリンクにいろんなものを混ぜられ…

酔っ払ったノリで、コップにいたずらするのもよくある話だ。

「うちの会社はいまだに体育会系なので、飲み会は上の人たちが下っ端に無茶振りするのが当然って感じになっている。


ビールにわさび醤油、鍋の汁などを入れたものを飲まされることもあり、大学の陽キャサークルみたいなノリ。いい大人だから、落ち着いて飲むことを覚えてほしい」(20代・男性)


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■平野レミのブロッコリーは…

自分をグルメだと思っている人でも、3割以上が食べ物で遊んだことがあると答えている。

食べ物で遊んだことがある傾向別グラフ

創作料理の場合、見る人によっては『遊んでいる』と思われるとの意見も。

「平野レミさんのブロッコリーとか、見る人によっては『遊んでいる』って思われても仕方ない料理かもしれない。そもそも斬新な創作料理は、かなり冒険することもあると思う。どこからが『食べ物で遊ぶ』になるかは、線引きが難しい」(30代・女性)


食べ物を粗末に扱うかどうかが、分かれ目になりそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

闇鍋食べ物調査ジャイアンシチュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング