何をあげても「ありがとう」がない甥姪 注意した女性に放たれた「まさかの一言」に衝撃

プレゼントをあげても一切「ありがとう」と言わない甥姪に不満の女性。

2018/12/23 16:30


 

■「親も親」との声も

一方、甥姪の親である、投稿者の姉を非難する声も。

・親の育て方が悪い


・親も親だな


・躾がなってない


・小学生なら何かしてもらえばお礼を言うことぐらい理解してるよね。都合が悪けりゃケチ呼ばわりって、親の躾がなってないと思う


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■叱らない教育は子供のためにならない?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラル」について調査したところ、7割が「低下していると思う」と回答した。

sirabee20170731oyamoraru2

叱らない教育は、親が守れる子供時代まではまだ大丈夫。しかし、大人になって社会に出たときに困ってしまう確率は高いだろう。


そう考えると、おばとして、厳しく注意するのも大切なことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日マナープレゼントクリスマスガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング