米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

米津玄師が紅白歌合戦に初出場! 喜びの一方、「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケとは。

■「NHK酷い」の声が出るワケ

しかし、一方では米津が大晦日を故郷の徳島で過ごすことに注目し、「年末くらいゆっくりしたかったのでは」「そこまで追いかけていくNHKってヤバい」など、別の方向性での感想を持つ人も。

・徳島からLIVEっての初め見た時、帰省してる米津玄師を引っ張り出すNHKの図想像してたわ

 

・米津玄師、故郷徳島から中継ジワるな。絶対帰省してら実家でゴロゴロしてる予定だったところNHKに引っ張り出されたでしょ。実家の居間から中継でLemon歌うヤツでしょ

 

・米津玄師が最初紅白出場断ってたのに徳島からの中継ならok出したのは、年末年始は帰省したいねんという意思の表れだろうか

 

・米津玄師、地元徳島から中継! って絶対年末帰省してるだろ。そんな所まで無理やり追いかけていくのかNHK

 

・実家でゆっくりしたかったのに口説き落としてくるNHK。仕事やと言えど、ある意味酷い笑

 

出演そのものは嬉しいものの、大晦日をゆっくり過ごせなくなることはかわいそう……などと妄想してしまったようだ。

 

■「正月里帰り」は2割

しらべぇ編集部は以前、全国の20代~60代男女1,362人に「正月には里帰りをする予定がある」か調査を実施。その結果、全体の2割があると回答した。

sirabee20161230kiseirush2

実家暮らしの人や、近い場所に住んでいる人は帰省しない。結果、これくらいの数値になったのだろう。

 

冗談半分で「NHKもエグいな……」という声が出た今回の発表。しかし、視聴者としてはとても楽しみなのは間違いない。

・合わせて読みたい→26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代男女1362名(有効回答数)

あなたにオススメ