デート中、彼氏の「ある行動」に不満の女性 体験談に「かなり冷める」「気遣いがない」

「ソファ席を譲る」「ドアを開けたまま持っておく」…些細な気遣いだが、重要視する女性は少なくない。

2018/12/28 08:00


 

■「自分が座る前提」に疑問も

しかし、一方では投稿者の考えに対し、「なんで自分がソファに座る前提?」などの声も。

・なんで自分がソファに座る前提なの?


・ソファー席は女子用の席!!! って踏ん反り返ってるのもどうかと思う


・わたし、ソファー席より椅子のがトイレのときとか出やすいからそっち座りたい


・すごいな。そんなの考えたこともなかった


関連記事:「優しいけど物足りない彼氏」に悩む女性 「お泊りも避ける」実態に厳しい指摘も

 

■若い男性ほどレデイーファーストに難?

しらべぇ編集部では過去に、レディーファーストについていくつかの調査を実施。たとえば、「女性と店内に入る際は、自分が先にドアを明け、女性が入るまで押さえている?」という問いに対して、「いつもする」と答えた男性は3割弱だった。

グラフ3

年代別にみると、若い男性ほど該当率が低いことも判明。


少なくない女性にとって、重要なこの手の紳士さ。しかし、恋愛経験や人生経験に乏しいこともあり、残念ながら自然とできる同年代の男性はそこまで多くないのが現実なのかも。

・合わせて読みたい→「コーヒー一杯おごってくれない」年下彼氏に不満の女性 主張に「自己中」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男性678名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートマナー夫婦カップル男女ガールズちゃんねるレディーファースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング