義両親に会いたくない夫 天才的すぎる「ありえない提案」に衝撃走る

面倒な義両親への挨拶。夫が提案したまさかのアイデアに賛否相次ぐ。

2018/12/30 06:00


 

■「変な夫婦」「情けない」

投稿を受け、ユーザーからは夫に対するさまざまな声が寄せられた。

「面白い! 旦那が一枚上手! よっぽど毎年主様の実家に行くのがいやだったんだろーね」


「ご主人の拘りと言うか、意地を張ってる姿は…残念ながら大人気ないし、情けないと思います」


また、実家に挨拶させようとする投稿者の態度に批判的な声も。

「あなたの旦那さんはおかしいですが、嫌だと言ってる人相手に無理に年越しを実家で過ごさせるあなたも正しいとは思えません。年越しは夫婦二人でして、年明けにご挨拶に伺うんじゃダメなんですか?」


中には、夫婦揃って「変」というコメントも…。

「ご主人をどう思うかって言うより、変な夫婦って思います。夫婦二人でどうやって年越しを過ごすか考えれば良いだけの話なのに、片方は何故か実家で過ごすのが当たり前と言って決めつけて譲らないし、もう片方は実家で過ごすたった1日の内の数時間さえそんなにも嫌がっていて」


関連記事:夫と義母が仲良しすぎて「信じられない行為」を… 衝撃の光景に「ドン引き」の声

 

■義両親の家に行くのは…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女780名に「義両親」について意識調査を実施したところ、約4割が「義実家に行くのは気が重い」と解答した。

まったく意見が噛み合わない夫婦。年に1回の挨拶とはいえ、義両親に会うことに苦痛を感じる人にとってはキツイもの。


挨拶をなくすのか、どちらかが折れるのか、話し合うことが大切だろう。

・合わせて読みたい→夫の度重なる不倫で離婚を悩む妻 「2歳娘を手放したい理由」が物議を醸す

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女780名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦挨拶年末年始フリーランスYahoo!知恵袋義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング