次期社長で家も建ててくれる優しい彼 「それでも結婚をためらう理由」に絶句

お金持ちで専業主婦にしてくれて優しい彼なのに…。女性が結婚をためらう理由とは?

女性
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚したい人にとって、悩ましいのが「相手をどこまで妥協するか」という問題。理想を追求しすぎると結婚できず、かといって妥協すれば自分も苦しい…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■条件は申し分なし!

投稿者は、29歳独身で生まれてからこれまで貧乏な高卒の女性。先日、人生初のお見合いをして、とある男性と出会う。

投稿者は決して恵まれた環境ではないが、彼とその母親は境遇を知った上で投稿者のことを気に入ってくれたという。

さらに、彼は次期社長で優しく、浮気もせずに思いやりもあり、結婚後は家を建ててくれて投稿者を専業主婦してくれる…と申し分ない条件をクリアしていた。


 

■「5重苦」だから男として見るのは…

しかし、投稿者は結婚をためらう理由があった。それは、その彼が「40代チビデブハゲブサ口臭の5重苦です」とのこと。デートを重ねて「人としては最高」と思う一方で「彼を男としてみるのは難しい」という。

とはいえ、彼は激務で出張も多く、家にはなかなか帰ってこないこともあって、自由が効く生活を獲得できることに投稿者は揺れているようだ。

次ページ
■「ヤケになってはだめ」「金がすべて」の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ