香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

衝撃的ウマさ…本場・香川県のさぬきうどんの美味しさはやみつき必至

■ホテルのバイキングうどんもウマすぎる

その日は高松からフェリーに乗り小豆島へ泊ったのだが、ディナーのバイキング中にもうどんが食べたくて仕方ないほど、すでに脳がさぬきうどんに支配されていた。

そこでバイキングの片隅で茹でられていたフツーのうどんに小豆島の醤油をかけて食べたのだが、これがまた失神するほどウマい。うどんはフツーだが、醤油が美味しいのでコレだけで何杯でもイケそうな絶品に仕上がっているのだ。

 

■キッコーマンの醤油うどんもウマすぎる

小豆島から帰ってもまださぬきうどんが食べたかったので、次はまんのう町にある製麺所『三嶋製麺所』へ。

こちらは店で打ちたてのうどんに、卓上にあるフツーの醤油や味の素をかけて食べるため、さすがに感動しないと思いきや…

ありえない。ありえないよ…うどんにキッコーマンの醤油かけるだけで、なんでこんなに美味しいんだ? 麺のコシと柔らかさが最高点に達しているので、どんな味付けでもMAXウマくなってしまうらしい。

 

■丸亀市トップの人気店もウマすぎる

次に訪れたのは、丸亀市でトップクラスの人気を誇るさぬきうどん店『よしや』。

もう言うまでもないが、ありえないぐらいウマい。どれぐらいウマいのかというと、ぶっかけうどんに薬味をのせたことを後悔するほどウマい。つゆと麺が究極レベルなので、もうほかに何もいらないのである。

次ページ
■東かがわ市の名店もウマすぎる

この記事の画像(19枚)

あなたにオススメ