木村多江が『チコちゃん』でホコリ役を熱演 「木村多江の無駄遣い」と話題に

『チコちゃんに叱られる』でホコリ役を熱演した木村多江が話題に

エンタメ

2019/01/05 15:00

チコちゃん

4日に放送された『チコちゃんに叱られる』(NHK)で、木村多江がホコリの役を熱演したことがネットで話題となっている。



 

■なんでホコリは灰色なの?

2018年の流行語にも選ばれた「ボーっと生きてんじゃねーよ」でお馴染みの『チコちゃん』が司会を務め、日常の様々な疑問に答えてくれる本番組。4日に扱われたテーマの中で「なんでホコリは灰色なの?」に注目が集まっている。

今回のテーマに「ホコリは様々な色の繊維くず等が混ざってできる。そのため色が混ざって灰色に見える」と解説した。しかし、注目が集まったのは解説の後に始まったNHKひとり舞台。

木村がホコリに扮し、ホコリが生まれるところから掃除機で吸われて捨てられるまでの一生を自分語り形式で朗読したのだ。「木村がホコリ役をやっている」とネット民は騒然。


関連記事:もっとも幸せそうな元SMAPメンバーは誰? 娘も活躍のキムタクが1位も若い女性は…

 

■木村多江の無駄遣い

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ多くの賞を取った木村の熱演に「木村多江の無駄遣い」との声が相次いでいる。

「全力の木村多江さんのムダ使いだ。これ大好き!」


「木村多江さんやん! まさかホコリ役だなんて」


「木村多江さんに一体なにをやらせているのか」


「ダイソンとルンバに追い込まれる木村多江」


■掃除の頻度は?

気が付いた時には隅に溜まってしまう存在であるホコリ。

そんなホコリの対策となる掃除の頻度に関して、しらべぇ編集部が過去に「みんなの声」を利用し1万9367人を対象に「あなたの部屋の掃除の頻度は?」というアンケートを行った。回答のトップ5の結果は以下のとおり。

3割が1週間に1度と回答した結果となった。平日は仕事や学校などで掃除をする時間が取れないため土日に1回する人が多いと考えられる。

大物が本気で朗読等に挑むことから「解説が頭に入らない」ことが度々話題になる本番組。来週以降もどのような「無駄遣い」が生まれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→映画出演がないKoki,の映画賞受賞に騒然 「さすがにやりすぎ」「本人もかわいそう」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
出 典:dメニュー・iメニュー 「みんなの声」
集計期間:2014年12月13日~12月27日
投票数:19367票

この記事の画像(2枚)