2歳児がマンション3階から転落死か 事故直前の「魔の10分間」に悲痛の声

大阪市浪速区のマンション3階から2歳の男児が転落死。しつけのため直前に母親がベランダに締め出したという。

2019/01/08 10:00


 

■「10分間も放置する?」と疑問も

一方で、「10分間も放置する?」「ベランダは理解できない」と母親のしつけの内容に対し、疑問の声も多くあがった。

・ベランダに出すというところまでは、しつけとして理解できますけど、10分間も普通放置する?


・お正月に悲しい出来事です。言うことを聞かない大変な時期だとは思いますが、10分間見放すのはやりすぎです


・何度か子供を外に出すというのはやったことがあるけど、せいぜい1分くらいのことだった


また中には、「この真冬にベランダは理解できない」と、そもそも外に出したこと自体を非難する声もみられた。


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■半数は、他人の叱る姿に「やりすぎ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代男女1,498名を対象に「しつけ」について調査したところ、約半数が「他人が子供を叱る姿に『やりすぎ』と思ったことがある」と回答している。

子供

真冬のベランダに10分間放置するという行為にさまざまな批判があがったが、母親もそののちに転落死するなどとは思ってもみなかったのだろう。亡くなった男児のご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンション男児大阪市ベランダ転落死浪速区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング