イベントに登壇中の市長が刺され死亡 カメラが捉えた「未曾有の凶行」に騒然

ポーランド北部のグダニスクで、チャリティイベントに登壇中の市長が男に刃物で刺殺される事件が発生。

2019/01/16 12:00


 

■「教科書で見るような事件」

登壇中の市長を殺害するというおぞましい犯行に、ネットは「怖すぎる…」「教科書で見るような事件だ」と騒然としている。

・こんな復讐劇があるのか…。わざわざステージにいる市長を刺すって、どれだけ強い恨みがあったんだ


・聴衆の見ている前で立場の与えられた人を殺害するって、そんなこと本当にあるんだな。まるで、教科書で見るような事件だ


・怖すぎる…。市長も、突然すぎてかわせなかったんじゃないだろうか


中には、「護衛はいなかったのか」「ガード甘くない?」とその警備体制に疑問を呈す声もあがっている。


関連記事:女性11人を強姦し殺害した「現代の切り裂きジャック」に死刑執行 その残虐すぎる手口に戦慄

 

■半数以上「許せない相手がいる」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,342名を対象に「絶対に許せないと思う相手がいるか」について調査を実施。その結果、全体の半数以上が「いる」と回答する結果に。

許せない

果たして、男の収監歴と市長には、どのような関係があったのだろうか。さらなる真相究明が求められると同時に、惨劇を目撃したイベント参加者の心のケアも必要となってくるだろう。亡くなった市長のご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント復讐市長刺殺ポーランドチャリティグダニスク収監ステージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング