12星座ランキング! 好きな相手と恋愛が上手くいかない星座はどれだ?

好きな気持ちだけではどうにもならないこともある。

診断

2019/01/19 11:30

好きな人ほどうまくいかない
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「この人と結婚したい」と思うほどの恋に落ちることがある。しかし、片一方の気持ちだけではどうにもならないのが恋愛というもの。中には、なぜか「好きな相手ほど恋愛がうまくいかない」と思い悩んでいる人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1225名を対象に調査を実施。その結果、全体の45.4%が「好きな相手ほど恋愛はうまくいかないと思う」と回答した。

好きな人ほどうまくいかない

なお、男性44.0%に対して女性46.6%とやや女性のほうが苦い経験をしているようだ。


 

■1位は優しいあの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で20ポイント近く差の開く結果に。

好きな人ほどうまくいかない

57.0%と大きく差をつけて、1位にランクインしたのはかに座。他人の意見や気持ちを受け止めることが得意な優しい星座と言われている。相手への思いやりや気遣いも忘れず、要求に応えようと努力をすることも。

恋愛面でも、その献身的に尽くす姿勢は変わらず、自分よりもパートナーを優先してしまうため、恋愛体質な人が多いようだ。好きな気持ちが空回りしてしまい失敗してしまうのだろう。


 

■恋愛でうまくいかない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座といて座。2位は社会通念を重んじるおとめ座。責任感があり、細かいところまで気遣いができるため、完璧主義者と言われることも。誠実で正直なパートナーを求め、理想がやや高いことから難しい恋愛をすることが多いようだ

自分にも他人にも厳しい、そんな性格がちょっぴり恋の成就を邪魔しているのかも。

3位のいて座は、好奇心旺盛でせっかちなため好きになったら即行動に移す星座。飽きっぽい性格のため、マンネリ化を防ぐためサプライズを仕掛けるのだが、熱しやすく冷めやすいようだ。

相手のペースを考えず突っ走ってしまいこともあるので、好きな気持ちが空回りしてしまうのだろう。


■最下位はマイペースなあの星座

最下位にランクインしたのは、マイペースなみずがめ座。自分基準を大切にしており、束縛し合う関係を苦手としている。そのため、自身のマイペースな行動を優しく受け止め、合わせてくれる恋人を求めているようだ。

恋に恋して溺れることがないみずがめ座は、パートナーと信頼関係が築きやすく、安定した恋愛を送っているのかもしれない。

好きな人ができると、その人のことばかり考えてしまいつい盲目的になってしまうこともある。みずがめ座のようにお互いの時間を大切にし、信頼関係を築いていくことが長続きする秘訣なのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1225名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ