結婚式へのテンションが下がったと語る女性 その理由に「負けないで」「後悔しそう」

ウエディングドレスを却下されて和婚になったうえ、親族の反対で自分の好みが全然通らなかったんだとか。

人間関係

2019/01/23 07:00

花嫁
(OkinawaPottery/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚式は、基本的に一生に一度のイベント。それゆえ、夢を抱く女性も少なくないだろうが、なかにはいろんなところで周りの人が口を挟んでくるケースも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■好みを否定し、押し付ける親族

4月に入籍、5月に神前式を予定しているという女性の投稿者。以前からウエディングドレスに憧れを持っていたものの、周囲の希望で和婚になってしまったという。

そのうえ、和婚なら綿帽子を被りたいと思ってたにも関わらず、彼氏の母親は「絶対角隠しがいい」と強く言ってきて、自分の好みを押し付けてくることに。それ以外にも、色打掛も投稿者が着たいと思ったものを親族が色々と否定してきて、好みではないものに決まりそうだという。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■テンションが下がる…

このような親族の対応を受け、投稿者はまだ入籍前にも関わらず、テンションが下がることに。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆様は思い通りになりましたか? 」「妥協するのは当たり前ですか? 」と投げかけたのだった。

次ページ
■「言うべき」の声が多数

あなたにオススメ