菜々緒、病院でのありえないトラブル告白に騒然 「怖すぎる」「これはひどい…」

菜々緒が眼科で経験したトラブルをインスタグラムのストーリーに投稿。「怖すぎる」と悲鳴が相次いだ。


 

■「直接言えばいいのに…」と疑問の声も

しかし一方で、菜々緒の振る舞いに疑問の声も。今回のトラブルについて菜々緒には落ち度はないものの、SNSに投稿したこと、さらには恵比寿と場所を明かしたことに「そこまで言わなくても…」との声があがっている。影響力がある芸能人だからこそ、発信には気をつけてほしいとの願いが込められているのかもしれない。

「私も二度と行かない。でもある程度影響力ある人がいうのはまた面倒くさいことになりそうな、いちいちSNSで言わなければいいのに」


「これは絶対にクリニックが悪いけど、インスタに投稿しちゃうのも…」


「本当なのこれ? 本当だとしたらSNSで愚痴ってる場合じゃないと思うけど?」


「これはひどい…でもSNSにあげるのはなー 直接病院に言えばいいのに」


関連記事:水谷豊の娘の趣里『Numero TOKYO』登場 透ける衣装で菅田将暉と密着2ショット

 

■ネットの口コミを参考にする人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「ネットの口コミ」について調査したところ、約5割が「参考にするほう」と回答。男女別・年代別で比較したところ、60代を除いた年代で女性にその傾向があらわれた。とくに20〜30代では20ポイント以上も差がついている。

ネットの口コミを参考にするほうだ性年代別グラフ

一部では批判の声もあがる菜々緒の注意喚起。ただ、菜々緒が発信したことにより「自分も気をつける」との声があがるのも事実だ。思わぬ炎上を招くことがないといいのだが…。

・合わせて読みたい→「三坂道」の初競演『ザンビ』が本日開幕! 乃木坂・与田祐希「今回は泣ける舞台に」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル菜々緒口コミインスタグラム注意喚起ストーリー眼科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング