彼氏が隠れてタバコを吸っていた… 傷心の女性に「約束した?」「束縛が…」と苦言も

彼氏が隠れてタバコを吸っていたことを知った女性。「裏切られた」と主張するも、「約束したわけじゃないのに」など異論が相次ぐ。

タバコ
(Wavebreakmedia Ltd/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

一度習慣になるとなかなか辞められないタバコ。「リラックスできる」「社交のためになる」など、愛煙家にとって吸う理由はたくさんあるが、ときにトラブルのもとになることもあるようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■彼氏が隠れてタバコを吸っていた

同い年で交際4年になる彼氏がいるという23歳の女性は、彼氏が隠していたあることにモヤモヤしているという。それはタバコだ。彼氏の上着をハンガーにかけようとした際、ポケットに四角い物を感じて取り出したところ、喫煙が発覚したんだとか。

しかし、投稿者はタバコが好きではなく、交際前から「タバコが嫌い」と伝えていたため、隠れて吸っていたことにショックを受け、裏切られたと感じたという。そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんなら、どうしますか?」と投げかけたのだった。


 

■「約束したわけじゃないのに…」と反論

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「約束していないのに裏切られたというのはおかしい」「タバコが嫌い、だけじゃ抑止力にはならない」など、ツッコミの声が相次ぐことに。

・タバコを吸わないって約束をしてた訳じゃないんでしょ? それなら彼とちゃんと話し合わないと


・彼氏の自由じゃない? 結婚してるわけでもないし


・趣味嗜好まで口出すの? 結婚してて生活が厳しいのに吸っている、子供の目の前で吸っているなら怒る理由はわかる。ただ付き合ってる程度ですごい束縛だね


・「タバコを吸う人とは交際しない」「タバコを吸う人が嫌い」は全然違うからね。後者なら、主がそこまで首突っ込んで管理するのは違うよね


投稿者としては「自分の嫌いなことをしていたことにショックを受けた」という感じだったようだが、他の人たちは「約束もしていないのに怒るのはおかしい」「恋人の段階で趣味嗜好まで口を出すべきでない」と判断したようだ。

次ページ
■「むしろ優しいのでは」の声も

あなたにオススメ