乙葉、誕生日は「家族でレストラン」 夫・藤井隆からプレゼントも

ティファール『2月2日はフレンチ・クレープデー』メディア発表会」に乙葉が登場。

ツーショット

31日「ティファール『2月2日はフレンチ・クレープデー』メディア発表会」が開かれ、ゲストとしてタレントの乙葉と、ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)で宮本みゆき役を演じて話題になった子役の横溝菜帆が登場。

ガレットやクレープのレシピを学び、普段の料理などについて語った。


画像をもっと見る

 

■まるで本当の親子みたい!?

過去に車のCMにて、親子役で共演したことのある2人。乙葉は久しぶりの再会に「会えて嬉しいです。楽しみにしてきました」と顔をほころばせる。

乙葉の娘と横溝は同い年なこともあり、彼女を見つめる目は優しいお母さんそのもの。

ツーショット

小学5年生になった娘は「一緒にパンケーキを作ったりしています。ある程度のことは一緒にできるようになった。助けてもらってます」と、かなり大きくなったんだとか。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■お仕事でなかなか学校に行けず…

最近学校で調理実習が始まったという横溝は「仕事でまだ1回しか参加できていない」とちょっと寂しそう。

横溝菜帆

それでも家では「お母さんを手伝って、餃子の皮を包んだり」しているといい、「家にお友達を呼んで、クレープパーティをしたい!」とにっこり。「野菜が苦手。でもトマトは好き」と子供らしい一面も見せる。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■誕生日には夫も娘もプレゼントを!

28日に誕生日を迎えたばかりの乙葉は、「結婚式の時に行ったレストランで、家族で食事をしました」と明かす。

乙葉

「プレゼントは色々いただいて…1つではなくて。娘にももらって、夫にももらいました。ありがたいなと思います」と照れたように、幸せそうな笑みを浮かべる。

そんな夫・藤井隆は料理もしてくれるといい、「圧力鍋を使ってスペアリブとか作ってくれることもあります。いろんな料理を作れるので、いつもそれが楽しみです」とニッコリ。

忙しい朝に「お皿にパッと盛り付けできると、いい1日が始まる気がする」といい、イベント内で教わったニース風のガレットを家でもチャレンジしたいと宣言した。

・合わせて読みたい→ベッキー、「怖い…誰の写真?」 変わり果てた近影に騒然「相当ヤバい」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理クレープ乙葉横溝菜帆ティファールガレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング