『けもフレ』声優・尾崎由香、「アニメは見ない」「珍獣ハンターになりたい」暴言連発で炎上

『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した『けものフレンズ』サーバル役の人気声優・尾崎由香に批判の声が…

2019/02/13 10:00

尾崎由香

志望者は30万名、そのうち食べていけるのはわずか300名とも言われる声優業界。新世代アイドル声優の台頭で、声優の勢力図も大きく書き換わっているという。

12日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、新旧人気声優が集結。そのなかで『けものフレンズ』サーバル役で一躍スターの仲間入りを果たした尾崎由香(25)の発言に注目が集まっている。



 

■新世代 vs ベテラン

新世代声優は尾崎の他に、元子役で『若おかみは小学生!』おっこ役の小林星蘭(14)、『アイドルマスター ミリオンライブ!』宮尾美也役・桐谷蝶々。ベテランは、『とっとこハム太郎』春名ヒロ子役・池澤春菜(43)、『クレヨンしんちゃん』よしなが先生役・七緒はるひ(46)。

この豪華声優陣を迎え、「新世代アイドル声優VSベテラン声優」の形で番組は進行していく。


関連記事:宝くじで1億円を当てた女性 その後の「悲しすぎる結末」に言葉を失う

 

■先輩にチクリ

オーディションで「20代じゃないから」という理由で落選した池澤は、「呼ぶ前からわかっていたのに…」と憤りを隠せない。

オーディションについて、尾崎が「アフレコだけじゃなくて、歌って踊れる声優が今は一般的」と主張すると、池澤は「歌も踊りも出来ない…」と苦笑い。

尾崎は慌てて「そんなことないですよ」とフォローしたものの、「若い人の方が演じやすいっていうのもある」と火に油を注ぐ発言を口にしてしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アニメに興味なし?
炎上批判尊敬けものフレンズ先輩後輩けもフレ有田哲平の夢なら醒めないで尾崎由香池澤春菜とっとこハム太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング