ケンコバ、ザコシショウのスキャンダルを暴露 「健康ランドで…」

『R-1グランプリ2019』の事前番組『ガチンコ! R-1への道』が、「GYAO!」で配信される。


 

■『R-1』は芸人にとってチャンス

ハリウッドザコシショウ

お笑いは点数を付けるものではない。明石家さんまや石橋貴明のように、お笑い界の一時代を築いた芸人の中には、こうしたスタンスを取るものも多い。漫才やコントのように、ある種の型が存在していても、点数を巡って議論が巻き起こることがしばしばだ。

『R-1』に関しては一人で舞台に上がり、面白ければ何でもあり。評価基準を明確にするのはより難しい。演者として審査される側である3人は、大会に臨むにあたって、そのことについてどのような捉え方をしているのかを訊いた。

ザコシショウ:『R-1』って、芸人のアイディア1つで決勝に行っちゃうんですよ。漫才の型とかコントの型ってけっこう熟成させないといけないじゃないですか。でも、この大会はアイディア1つで行けるから、芸人にはすげえチャンスだと思いますよ。


濱田:去年のカニササレアヤコさんもアイディア1つで上がってきた人ですからね。確かに、チャンスはすごくあると思います。


アキラ:『R-1』は、独自の技をどれだけ磨くかみたいな戦いもあるじゃないですか。オールマイティじゃなくても、どこか1個だけ尖らせた一転突破型のネタを観られるのは面白いと思いますね。


関連記事:『R-1ぐらんぷり』キートン、予選審査に激怒し騒然 「本当に酷かった…」

 

■ザコシショウ「説教しました」

ケンドーコバヤシ

今回の番組はYahoo! のトップページで配信される。そこで、ヤフトピに上がりそうなスキャンダルがないかを4人に尋ねると、濱田は昨年の大会でコンビ揃って決勝進出した霜降り明星について言及。

ザコシショウが霜降り明星のネタを分析しようとすると、それを制したケンコバから、キングオブコントで一躍ブレイクしたコンビ、にゃんこスターを巻き込んたスキャンダルが暴露された。

濱田:僕は1,000万円もらってもいいかなって気持ちですけどね。去年『M-1』で優勝した霜降り明星さんをコンビまとめて倒してますから。僕が本当のM-1チャンピオンじゃないかなって。


ザコシショウ:霜降り明星はピンネタを上手く絡めてコンビのネタにしてるみたいな感じですもんね。なんか…


ケンコバ:霜降りの話題はええから、お前のスキャンダルよこせよ。


ザコシショウ:スキャンダルって言ってもなあ。でっかい鼻くそ出てきたとかじゃダメですか? それじゃあ、記事にはなりませんか?


ケンコバ:つまんないこと言うなあ。俺が知ってるザコシショウのスキャンダルっていったら、せいぜい、健康ランドで(にゃんこスターの)スーパー3助を説教したってことくらいか。


ザコシショウ:それはありましたけどね。当時、スーパー3助の相方だったギフト☆矢野くんがテレビに出たんですよ。でも、あんまりいい結果が出せなかったんですよね。それをスーパー3助が「スベってる」って、テレビ画面を写真に撮ってツイッターに上げたんですよ。そんなディスリないじゃないですか。テレビも出てないようなやつが。「お前、あれはなんだ。やめたほうがいいよ」って説教しました。


ケンコバ:あはははは(笑)。たむけんのラーメン屋騒動みたいやな。


関連記事:『おもしろ荘』優勝は「イケメン風情」ぺこぱ 「パンケーキ食べたい」夢屋まさるにも注目集まる

 

■3月10日の決戦をより楽しむために

『R-1ぐらんぷり2019』(関西テレビ・フジテレビ系)は、3月10日(日)に生放送。明日15日には準決勝がNGK(なんばグランド花月)で行われ、決勝の舞台に立つ権利が争われる。

準決勝には、昨年の『M‐1グランプリ』王者である霜降り明星がコンビ揃って出場。また、IKKOと和泉元彌のモノマネでブレイク中のチョコレートプラネットも、コンビでの決勝進出の可能性を残している。

そんな激戦を勝ち抜き、決勝の舞台に立ち、第17代チャンピオンの称号を手に入れるのは誰なのか。来たる決勝本番をより楽しむために、『ガチンコ! R-1への道』を是非チェックしてもらいたい。

『ガチンコ!R-1への道』(全7回・尺15分予定)

配信スケジュール: 2019年2月15日(金)「GYAO!」にて21:30~よりスタート。 ※毎週金曜更新

※当番組は毎週金曜日の21:30から22:59まで、Yahoo! JAPANアプリ、Yahoo! JAPANトップページ(PC・スマートフォン)で視聴することも可能です。

・合わせて読みたい→『おもしろ荘』優勝は「イケメン風情」ぺこぱ 「パンケーキ食べたい」夢屋まさるにも注目集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

R-1グランプリアキラ100%チャンピオンケンドーコバヤシ濱田祐太郎ハリウッドザコシショウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング