「俺か、俺以外か」 ホストの帝王・ローランドの溢れる名言に圧倒されろ

2月15日から開催される展示会『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』。ローランドの名言も写真もたくさんすぎて、どこからみたらいいのか…。

ローランド

「世の中には2種類の男しかいない。俺か…俺以外か」「下手なテレビを観るより、鏡を見ているほうが面白い」

こうした名言も話題の、ホスト界の帝王「ROLAND(ローランド)」。そんな彼の初めての展示会『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』が池袋で開催されるのだ!

一体どんな名言が見られるのか、VRホストってなんなのか、生ローランドはどんな人なのか…期待を胸に、しらべぇ取材班はオープニングイベント&内覧会に参加。そのかっこよさに痺れまくってきたぞ!


 

■名言しか言えない?

ブーツをコツンコツンと鳴らして優雅に歩くローランド。会場内を歩くだけで「生きてることが社会奉仕」など名言が飛び出す。

ローランド

今回の展示会で「ホストクラブに対する世の中の認知…健全に楽しく遊べるところだよって大々的にアピールしたい」と話す。

夜が似合うローランドだが、昼間のイベントにはあまり出ないようにしているそう。その理由は「世界に太陽は2個いらない」から。しかし、展示会には来場する予定だと明かし、「この期間中だけは眩しいかもしれないですけど…帽子をかぶるなりサングラスをするなりして勘弁してほしいな」と微笑む。

ローランド

なんだろう、口を開けば名言が飛び出す…。


 

■「後ろ向きのほうが難しい」

「元気ないな、嫌なことがあったな…って時にきてもらって、元気になって帰ってほしい」と展示会のコンセプトを説明。

ローランド

VRで接客体験できるコーナーについては、「前から、ローランドに接客されるってすごく幸せなことだなって思ってたんですよ。だから自分でも接客されてみようかなと。いちローランダーになってみようかなって」と驚きの発言が。

「まだお店に来れない、ちっちゃいローランダーにも体験してほしい。男の子も『ホストやってみたいな』ってきっかけになれたらいいな」と笑う。

ローランド

展示会を通じて来場者に伝えたいことを問われ、「前向きになることの大切さというか…後ろ向きな気持ちになってる人によく言うのが『後ろ向きで職場まで行ってみ、難しいから。前向きのほうが簡単なんだよ』。前を向いたほうがいろんなことがスムーズに進むと思うんで、前向きな気持ちになってほしい」と思いを熱く語るローランド。

さすが帝王、ただのイケメンじゃない!


■いざ展覧会へ

ローランド展

一番こだわったという「俺用」「俺以外用」の入口をくぐって会場に一歩足を踏み入れた瞬間、そこは夜の「新宿・歌舞伎町」。

ローランド展

これ、ただの写真と思いきや…

ローランド展

看板にローランドの名言が!! 芸が細かい。五感すべてでローランドの名言を楽しんでほしいとの言葉通り、いたるところに名言が並んでいるのだ。

ローランド展

鏡の中にも名言。

ローランド展

ローランドの映るストリングカーテンをくぐれば…

ローランド展

名言が映し出された部屋が。だんだんクラクラしてきた。

さらに…

ローランド展

ローランドの名言が天井から吊る下げられた部屋まで。文字通り「名言まみれ」なのだ。


■ローランドだらけの部屋も!

更に進むと、真っ赤なバラが敷き詰められ、壁一面にローランドの写真がずらり。

ローランド展

旅先で微笑むローランド、車を運転するローランド、ポーズを決めるローランド…う、美しすぎる。
ローランド自身のお気に入りは「砂漠」「万里の長城」の2枚。

ローランド展

「この前UAE、ドバイの砂漠に行ったんですけど、人類で初めてタキシード着て砂漠行ったなと思ってて。かなり大変だったんですけど、そこでスーツを脱ぎ捨てたらローランドじゃねーなって。相当ハードだったんで思い入れ強いですね。周りの観光客はみんな半袖だったんですけど、1人だけ真っ黒なスーツ。『あいつ、なんなんだ?』って現地の人も見てたんですけど」と撮影時を振り返る。

ローランド展

また、万里の長城との写真については「世界遺産とローランド、宇宙から見える唯一のホストと建造物がコラボした奇跡的な写真なので」と豪語。確かにこんな写真、ローランドじゃないと撮れない…。

次ページ
■VRでローランドの接客を!?

この記事の画像(29枚)

あなたにオススメ