サガミゴムが全国で調査した「ニッポンのセックス」 5年ぶりの結果に驚きの変化

日本の性事情を赤裸々に調査して話題になった「ニッポンのセックス」が5年ぶりに更新しましたよ!!

2019/02/18 13:30

 

■「初体験の相手」について調査

最近では、SNSやマッチングアプリなど、スマホやパソコンさえあれば人との出会いが溢れているが、「初体験の相手とどこで知り合ったか」の回答にも変化が見られる。

全世代で見ると、「FacebookなどSNSでの出会い」は大きな変化はないものの、たとえば20代男性は3.0%→7.3%、20代女性は3.8%→11.2%と、20代での増加率が高い結果となっているようだ。

男性は特に「風俗」「ナンパ」「合コン」は年代が若くなるほど減少していることが顕著に表れ、30代以下の年代は「SNS」での出会いが目立つ結果に。


関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」

 

■性を語ろう

ちなみに…「1カ月にするマスターベーションの回数」で、前回1位だった秋田県は、5年の歳月を経ても変わらず1位に輝いたようだ。

クスッと笑えるテーマから、「セックスレス」のように夫婦関係(恋人関係)の解消原因にもなる深刻なテーマについての調査まで詰まっている。

性について語ることは、日本ではまだまだタブー視されているが、「ニッポンのセックス2018年版」を見ながら、友人やパートナーとともに性と向き合い、性について語る時間も大切ではないだろうか。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ・美奈子、8回目の出産巡り怒声飛び交う スタッフに「お前に関係ねーだろ」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査サガミオリジナルサガミゴム相模ゴム工業ニッポンのセックス性問題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング