キンプリ平野紫耀、うどんの食べ方に視聴者騒然 「かなり衝撃…」「大丈夫?」

King&Prince平野紫耀が、こだわりのどんの食べ方を披露したのだが…まさかの光景に、彼の体を心配する声も相次いでいる

うどん
(gyro/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

King&Princeの平野紫耀が、4日放送の『成功の遺伝子』(日本テレビ系)にて、こだわりのうどんの食べ方を披露。美しいルックスからは想像し難いワイルドな食べ方に、驚きの声が相次いでいる。


 

■うどんは「丸呑み」

人気女性ファッション誌のイケメンランキングで1位を獲得するなど、女性たちの間で大注目のイケメンアイドルとなっている平野。そんな彼から「うどんは噛まずに飲み込む」という衝撃発言が飛び出した。

平野は、うどんの「ツルンッとしたのどごしが好き」だそうで、のどごしを最大限に堪能するため、噛まずに丸呑みしているのだという。

スタジオにうどんが運ばれてくると、平野は美味しそうにうどんをすすり、口に入れたうどんを丸呑み。この光景に、指原莉乃は「え…」と絶句。「(本当に)一切噛んでいない」と、スタジオは一時騒然となった。


 

■「大丈夫なの?」心配の声も

平野のまさかの食事風景に、ツイッター上では視聴者からも驚きの声が。

「平野くん以上にうどんののどごしダイレクトに感じてる人いないと思う」


「平野くんのうどん噛まないで飲み込むやつ、結構恐怖映像だったんだけど!」


「失敗して喉詰まったり、消化不良起こさないのかな。見てて心配になるわ」


「平野紫耀うどん噛まないで食べるの大丈夫なの? 絶対噛んだ方がいいよ?!」


以前出演した番組でも、うどんの食べ方に驚きの声があがっていた平野。「本当に飲み込んでるんだ…」と改めて驚いてしまった人や、内蔵への影響を心配する声も目立つ。


■6割以上の人が「うどん派」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,500名を対象に「うどん派かそば派か」を調査したところ、全体で6割以上の人が「うどん派」と回答した。

グラフ_1

同時に、そば派はやや少数派であることも判明。

「丸呑み」はのどごしを最大限に感じることのできる食べ方かもしれない。しかし、安全上の観点から他人には推奨できない食べ方である。

・合わせて読みたい→香川県でしか食べられない『うどん焼き』が激ウマ! 焼うどんとの大きな違いとは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年1月16日~2015年1月18日
対象:全国20代~60代男女計1500名

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ