弘中綾香アナ、28歳の制服姿を披露 「激しくイイ…」「違和感が…」と衝撃

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの制服ショットに悶絶の声。

テレビ朝日の人気アナウンサー・弘中綾香アナ(28)が6日、自身の公式インスタグラムを更新。高校時代について述懐するとともに、アップされた制服姿の写真に、悶絶の声が相次いでいる。


 

■28歳の制服姿…かわいすぎる…

View this post on Instagram

JKの皆さん、もしくはかつてJKだった皆さんに質問🙌 制服の🧦なんですか❓  今日明日放送の「お願い!ランキング」内のクイズ企画『協力して答えろ!マス埋め頭脳ドリル』に出演しました🙌  おそらくクイズからの連想なのでしょう… クイズ→勉強→学校→制服 という数珠つなぎの結果、「Qさま!!」やクイズ番組では年甲斐もなく、制服を着ることが多い…🤪  そういや、この前、 友だちの妹ちゃんでリアルJK2の👩🏻から 「今の子はハイソックス履かない❗」️と聞いたのですが…❗️  ショートソックス?って呼べばいいのかな? 短い丈の靴下が流行りなんですよね❓🧦 (フォロワーのJKさん教えてください🙏)  紺ハイ(紺のハイソックス)一筋だった私にすれば、びっくり仰天🤩🤩🤩 白シャツ、紺カーデ、紺ハイに、茶色のローファーがこれぞ世界一イケてるファッションと思ってましたからね。🤔どこ行くにもそれでした😂  高校生活、懐かしいなぁ…楽しかったなぁ…毎日楽しかったなぁ…何してても楽しかったなぁ…💕  皆さんは制服の時、靴下🧦なんでした❓  クイズ企画の放送は6日水曜24時55分〜 7日木曜24時55分〜 二夜連続で放送します🌞  宇治原チーム 対 カズレーザーチーム‼️ かなり燃えました🔥🔥  #2人の圧倒的文化系オーラ #クッキング同好会の部長と副部長オーラ #共学羨ましかったけど、女子高が大好きだった #女子高出身の子すぐ分かる #林美桜 #弘中綾香 #どちらも女子高 #jk最高jk最強 #戻りたいけどもうそんなエネルギーない #冷え性だしミニスカ履けない  #テレビ朝日#先輩後輩#お願いランキング#クイズ#テレ朝#質問#コメント募集#弘中#弘中ちゃん

A post shared by 弘中綾香(公式) (@hironaka_ayaka) on

『お願い! ランキング』(テレビ朝日系)内のクイズ企画に出演したことを明かした弘中アナ。そこで制服を着たことがきっかけで、自身の学生時代を思い出した様子。

「この前、友達の妹ちゃんでリアルJK2のから『今の子はハイソックス履かない!』と聞いたのですが…」と綴ると、自身は紺ハイ(紺のハイソックス)一筋だったことを告白。

「白シャツ、紺カーデ、紺ハイに、茶色のローファーがこれぞ世界一イケてるファッションと思ってましたからね」とかつてを述懐した。


 

■「激しくイイ…」「違和感なさすぎ」

「超かわいいJKだったんだろうな」とイメージが膨らむしかない文面だが、真に注目すべきは添付された写真(ver age 28)。色白・清楚な雰囲気の弘中アナだけに、制服の違和感が皆無なのだ。

これにはネット民からも……

・うん、最高にいい写真


・激しくイイね


・かわいすぎるまじでかわいい


・違和感なさすぎですが!


・あまり多くは求めないので結婚してください


などの声が。


■女性のミニスカは何歳までOK?

ハッシュタグでは「戻りたいけどもうそんなエネルギーない」「冷え性だしミニスカ履けない」などとも綴った弘中アナ。たしかに、女子高校生の服装は、なかなか薄着なイメージがある。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性250名に「女性がミニスカートなど露出の多い服装をしていい年齢」について調査したところ、もっとも多いのは「20代まで」で4割以上という結果に。次点が30代で26.0%だが、「上限なし」という回答も13%程度存在した。

「まだまだイケる」という声も多かった弘中アナの制服姿。今後、ミニスカ姿がアップされることを、男性ファンたちは望んでいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→弘中アナ、仲良くしてくれない相手を告白 「愚痴り方がかわいい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年1月16日(金)~2015年1月18日(日)
対象:全国20代~60代の男性250名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ