ゲームガチ勢・佐武宇綺に9nineメンバーたじたじ 「お父さんがゲームを作ってて…」と暴露も

9日に開催された「NEO CONFERENCE」にアイドルユニット「9nine」が登場した。

2019/03/12 22:00


 

■「お父さんがゲームを作ってて…」

ほかのメンバーもゲームはそもそも好きだったと話す。吉井は「やっぱりゲームをして育ちました。64からファミコンとか実家にあって…戦う系だと大乱闘とか大好きですし、ハマっちゃうとずっとやっちゃいます」と小さい頃から親しんでいたそう。

吉井香奈恵

また、本人はそこまでらしいが「お父さんがゲームソフトを作ってて…」と驚きの事実を明かす村田。「ソフトを作ってるのを見てましたね、パワプロくんをお父さん作ってます」と名作野球ゲームの開発に携わっていたと話し、思わずMCも「お世話になってます」と感謝を述べた。

村田寛奈


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■4人のゲーム実況もあるかも?

一方、佐武と同様にゲーム好きの西脇は「私はストーリーが展開していくものというよりかは、同じ内容なんだけどタイムを上げていくとかそういうゲームが好き」とこだわりを紹介。

西脇彩華

MCから「4人で一緒にやったりするの?」と尋ねられると、佐武が誘ってはいるんですよと話す。どうやら、「ガチ勢の佐武にメンバーが付いていけない」といった構図になっているのだとか。将来的には4人でのプレイを配信、なんてこともありえるかも。

・合わせて読みたい→みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム9nine佐武宇綺西脇彩華吉井香奈恵村田寛奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング