有吉・マツコは『プロフェッショナル』に出演したくない その理由に視聴者納得

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行が『プロフェッショナル 仕事の流儀』への出演を敬遠する理由を明かした…

2019/03/14 12:05


 

■大喜利の答えは?

有吉は、ドキュメンタリーで密着されるのは問題ないが、最後の答えだけが難しいと主張。「まずはこれまでの大喜利の答えを全部もらう」と「プロフェッショナルとは?」に答えるには入念な準備が必要だと強調した。

それでも「もう下ネタ言うしかない。なんとなくで流すしかない」と大喜利の正解が見つからないことに頭を抱える。

マツコも「何もない」と悩んでいたが、ここで有吉が「何もない、空っぽなのが我々のいいところ」と思い直す。「誰に尊敬されたくもないし、尊敬されるような人間になっちゃダメ」と強く語った後、「こう言えばだれか尊敬してくれる」と笑った。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■悩む有吉たち

プロとして活躍する自分と正面から向き合うことになる「プロフェッショナルとは?」という問い。これを「大喜利」と捉え悩む有吉らの姿を、視聴者は楽しんだようだ。

https://twitter.com/westakahiro/status/1105842570989432832

「プロフェッショナルとは?」の問いに誰もが納得・称賛する答えを用意するのは難しい。有吉とマツコが『プロフェッショナル』に出演することがあれば、最後の大喜利にどう答えるのか。2人の出した結論を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行仕事大喜利小藪千豊マツコ&有吉かりそめ天国マツコデラックスプロフェッショナルとは?プロフェッショナル仕事の流儀そこに山があるから
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング