とろサーモン久保田、女性から「家泊まります?」と誘われ… 衝撃の結末に悲鳴

上沼恵美子への暴言が問題になったとろサーモン・久保田かずのぶ。ファンを名乗る女性からメッセージが届き…。

久保田かずのぶ

14日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが出演。ファンを名乗る女性から受けた仕打ちを語った。



 

■大阪在住のファンから応援メッセージ

しらべぇ既報のとおり、『M-1グランプリ2018』(ABC・朝日テレビ系)審査員の上沼恵美子に暴言を吐いて批判が殺到していた久保田。自身のインスタグラムにもユーザーからの中傷が相次いでいたという。

そんな中、1通だけ「応援しているので頑張ってください」とメッセージが届く。大阪在住の美容師を名乗るファンの女性で、そこからLINEを交換してやりとりが始まり、女性は「大阪来ることありますか? 髪切るご予定ないですか?」とフレンドリーに接してくれた。

ちょうど大阪に行くことがあり、髪を切るタイミングだったため久保田も承諾した。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■「もしよかったら家に泊まります?」

その後もLINEでのやり取りが続いていたのだが、あるとき女性から「彼女さんいるんですか?」「その日ご飯行きませんか?」「もしよかったら家に泊まります?」と積極的なアプローチが。これには久保田も「家に泊まるのはちょっと…」と返すが、女性も「手料理できるので!」と引かないため、渋々「わかりました」と返信した。

すると、女性から「ここまでのやり取り週刊誌に提供していいですか?」と返信が届く。どうやらこの女性は、久保田を週刊誌に売ろうとしていたようだ。

まさかの結末に、スタジオからは「怖い!」「気持ち悪い」と悲鳴があがる。結局その情報は週刊誌には売れなかったようで、その女性は久保田とのやり取りを匿名掲示板に晒すことに。すると、やり取りを見た掲示板のユーザーからは「こんなもんやろ久保田は」とまさかの応援コメントが寄せられたという。


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■ネットで誹謗中傷を受けたら…

先輩である上沼に暴言を吐いたことで、大きなバッシングを浴びた久保田。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「もしもネット上で誹謗中傷をされたとき」について調査を行ったところ、全体で約半数以上が「立ち直ることができないと思う」と回答した。

誹謗中傷

一方で、ネットに中傷コメントを投稿したことがある人は6.9%。1割未満ではあるものの、誰もがネットを利用していることを考えらればその割合は決して少なくないといえる。


ファンをなりすました女性から情報を売られそうになった久保田。この出来事によってネットのコメントに敏感になったのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師女性ファン週刊誌とろサーモンじっくり聞いタロウ匿名掲示板久保田かずのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング