スーパーで見かけた非常識行動に絶句 「靴を履いたままの足で座らせないで!」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「スーパーで不快に感じたこと」を書き込んだスレッドが話題に。

2019/03/17 06:30


 

■近所のスーパーの女性店員

不快に感じたことだけでなく、近くのスーパーを利用する上で不思議に思っていることを書き込むユーザーも。

「近所のスーパーに黒縁メガネで大柄の女性店員さんが2人いるんだけど、その2人のレジ打ちが神がかっているほど丁寧かつ迅速で最後には素敵な笑顔も見せてくれる。顔も似てるの。姉妹ではなさそうだし、なぜ2人は容姿も技量も似てるのか…」


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■ご意見箱を活用するのもアリ?

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,344名を対象に、「お店の利用」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人は「お店にある『ご意見箱』に投函したことがある」と回答している。
ご意見箱グラフ

今回の投稿者同様、マナー違反をしている人を見かけても、直接注意はしにくいはず。スーパーに設置されている「ご意見箱」を活用してみるのも一つの手ではないだろうか。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供店員マナー違反スーパーマーケットガールズちゃんねるご意見箱特売
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング