嵐のコンサートDVDに字幕が入った理由 「ファンも知らなかった事実」に驚きの声

櫻井翔が『news zero』で、嵐のコンサートDVDに字幕が入っている理由を明かして話題になっている。

2019/03/19 18:20

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔が、18日放送の報道番組『news zero』(日本テレビ系)に出演。『24時間テレビ 愛は地球を救う』メインパーソナリティーを務めることについて言及した。



 

■大変さを満喫する想い

16日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の中で、平成最後の『24時間テレビ』メインパーソナリティーを務めることを発表した嵐。櫻井は「自分たちのサプライズを自分たちで発表するというちょっと気恥ずかしい部分もありましたけども」と照れ笑いを見せる。

有働由美子キャスターからの「大変そうなんですけど、大変だなってことなのか嬉しいなってことなのか?」との質問には、「ある程度大変なんですけど…。うーん、大変さを満喫するというような想いですけどね」と答えた。


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■DVDに字幕が入った理由

嵐が初めてメインパーソナリティーを務めたのは2004年。そして、今回で5回目となる。櫻井はそれについて「これまで振り返ってみると、24時間TVは嵐の活動に色んな影響があったんですね」と話す。

2013年に嵐がメインパーソナリティーを務めた際、松本潤がろう学校の生徒たちとタップダンスに挑戦。武道館でその成果を披露していたのだが、それが嵐のコンサートDVD製作に変化をもたらしたそう。

櫻井は「そのことがきっかけで、そのあとにリリースした嵐のコンサートDVDには歌詞の字幕を入れるようにしました」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは称賛の声
コンサート櫻井翔松本潤有働由美子newszero24時間テレビ 愛は地球を救う
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング