佐々木希、友人のために作った手料理がスゴすぎ… 「女子力!」「オシャレ」

佐々木希が、友人をもてなすために作ったという手料理の写真を公開。センスが光るテーブルコーディネートにも、多くの反響が寄せられている

佐々木希

女優の佐々木希(31)が、20日に自身のインスタグラムを更新。友人をもてなすなてに作ったという手料理の写真を公開し、ファンから多くの反響が寄せられている。



 

■手作りのキッシュでおもてなし

https://www.instagram.com/p/BvN43tEhl9f/

「友人が遊びに来るのでキッシュを焼きました」との文言とともに、手料理の写真を公開した佐々木。こんがりとした焼き目が食欲をそそり、写真からも香ばしい匂いが漂ってきそうだ。

テーブルには桜も飾られており、「お花見いきたいなぁ」と佐々木。友人を迎える準備を進めながら、春の訪れを感じたようだ。

キッシュは、タルト生地で作った器の中に卵と生クリーム、ひき肉や野菜を入れ、たっぷりのチーズとともにオーブンで焼き上げるフランス・ロレーヌ地方の郷土料理。

初めての育児に奮闘しながら家事や仕事もこなし、その中で作った手料理と考えると、料理の工程以上に彼女の真心が込められていることが分かる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「女子力!」「料理を教わりたい…」
佐々木希手料理アンジャッシュママタレ渡部建おもてなし料理キッシュオーブン料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング