関東地方で最も治安の良い地域ランキング! 1位は『月曜から夜ふかし』でも取り上げられた…

関東地方で最も治安の良い地域はどこ?

2019/03/22 10:00


 

■第3位:栃木県(13.6%)

栃木県が3位に。群馬・茨城を抑え、北関東ではナンバーワンで、千葉・埼玉よりも上位に食い込んだ。

関東地方ながら日光東照宮、鬼怒川温泉などがあり、緑の多い栃木県。そんな雰囲気が、治安の良さを感じさせるのか。


関連記事:小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

 

■第2位:神奈川県(19.2%)

2位は神奈川県。著しく治安の悪いといわれる地域もある同県だが、セキュリティがしっかりしている影響か2位に入った。「大都市は安全」というイメージがあるのだろうか。

なお県民の48.6%が「最も神奈川が治安が良い」と答えている。当然ではあるが、実際に住んでいる人ほど治安の良さを感じているようだ。


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■第1位:東京都(23.5%)

関東6県の頂点はやはり東京都。新宿歌舞伎町や渋谷センター街など喧嘩の絶えない地域もあるうえ、凶悪犯罪も多々発生している大都市だが、なぜか「治安の良い」場所として認識されている。

ちなみに「東京都が最も治安が良い」と答えた人を地域別に見ると、首都圏は31.7%と高いが、北関東は12.3%、東海は13.5%と低め。地域によって認識にばらつきがあるようだ。

なにはともあれ東京都が1位となった関東地方で最も治安が良いと思う地域ランキング。都民は「治安の良い東京に住んでいるステイタス」を感じているのかも。

・合わせて読みたい→千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

月曜から夜ふかし調査東京都埼玉県群馬県関東地方栃木県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング