人の多い場所に犬を連れてくるのはNG? 「かわいそう」本音吐露に共感相次ぐ

犬をアウトレットや神社など、人がたくさんいる場所に連れて行く飼い主が理解できないという女性。共感と反論が寄せられる結果に。

犬
(©ぱくたそ)

犬を愛する人のなかには、「常に一緒にいたい」と思う人もいるだろう。しかし、実際に色んな場所に連れて行くと、周囲からよく思われないこともある。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■なぜ犬を混んだ場所に連れて行く?

アウトレットや公共の場に犬を連れて行く飼い主に、疑問を持っているという投稿者。

その理由は「犬は本来なわばり意識が強く、知らない場所は好きではないはず」というもので、「ペットを家族のように可愛がるのは良いこと」と思いつつも、知らない場所・人に怯えて吠えている犬を見ると「かわいそう」と思ってしまうんだとか。

そして、「1日時程度のお出かけならエアコンのきいた家でお留守番してるほうが犬は幸せだろう」し、「飼い主も好きなお店を気兼ねなくゆっくり見れる」と本音を吐露。そのうえで「どうして犬を連れて来たがるのでしょうか?」と綴ったのだった。


 

■「引く」「なぜ」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。

「TSUTAYAに小型犬いれて暴れてるおばさんいたわ。ひく」


「アウトレットわかる。なぜ買い物に犬??? あと祭りも」


「お正月に混んでる中、御賽銭の所まで連れて来た、犬が嫌いな人もいるって理解してないんだろうな」


「かわいそうにはならないけど、アウトレットに3匹ドーベルマン連れてきた人がいて、さすがにやめて欲しかった 子ども近づこうとするし…」

次ページ
■「犬の体調や性格次第」との声も

あなたにオススメ