高橋みなみ、飲食店の備品で遊ぶ写真が物議 「洒落にならない」「迷惑では…」

元AKB48の高橋みなみが、飲食店の備品と思しき焼き網を使った「おふざけ写真」を投稿。「バカッターと同じでは」など、厳しい指摘が相次いでいる


 

■「これはマズい」指摘が相次ぐ

3者の一連のツイートには、「店の備品を使って遊ぶのはどうなの?」という指摘が相次いで寄せられている。

「これってバカッターと同じ行為と見られるよ!」


「これはマズイって…」


「これ店の網だったら洒落になんないっすよ…」


「お店に迷惑です。ネタでSNSに上げたんでしょうけど、この行為がプラスになるはずがない」


「いい大人が……食品を扱うもので遊ぶのよくないと思います」


「バカッター」問題が取り沙汰されている中で、多くのユーザーが「この投稿はマズイ」と感じたようだ。


関連記事:クロちゃん騒動、渋谷ハロウィンの再来か 「胸糞悪い」「人間動物園」と批判殺到

 

■クロちゃんが事情を説明

「バカッターだ!」という指摘が相次いだことを受けて、クロちゃんは25日に再びツイッターを更新。

「網を何やってんだとかリプきたけど」と切り出し、「網変える前に新しいので写メ撮ってそのあとそれで肉焼いて食べたしんよー」と、撮影時の状況を説明した。

「勘違いされて勝手にバカッター扱いされて、なんなのぉー」と訴えたが、こちらの投稿にも「店の備品で遊ぶ行為自体が問題だ」との指摘が寄せられており、鎮火には至っていない。


関連記事:クロちゃん「見世物」で晒された姿に衝撃… 「神対応すぎ」「好感度爆上がり」

 

■炎上騒動に参加したことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に「ネットの炎上騒動」について意識調査を実施したところ、「ネットの炎上に参加したことがある」と答えたのは全体で7.1%と1割に満たない結果となった。

ネット炎上に参加年代別グラフ

年代別に見てみると、20代と30代が1割を超える結果に。

AKB48をまとめ上げ、メンバーを導いてきた人物なだけに、ファンにとって高橋の投稿はショックが大きかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→クロちゃん「見世物」で晒された姿に衝撃… 「神対応すぎ」「好感度爆上がり」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高橋みなみ浅川梨奈焼肉店安田大サーカスクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング