はあちゅう氏が妊娠を報告 妊活公表から2ヶ月半での快挙に「しみけんスゴい」

AV男優しみけんの妻で、ブロガー・作家のはあちゅう氏が妊娠を報告。妊活発表から約2ヶ月半での展開に、祝福と称賛の声。

オトナ

2019/03/28 05:00

 

■「しみけんスゴい」

「授かりもの」と形容されることも多い赤ちゃん。その言葉が示すように、妊娠はタイミングや心身の調子、縁など様々な要素が作用する。

しかし、妊活公表から2ヶ月半程度での発表となったふたり。この展開を受け、ネット上ではセクシー男優である、しみけんの体の強さを称賛する声が相次いだ。

日々の筋力トレーニングや管理された食生活など、ストイックな体作りで知られるしみけん。不妊治療では男性の心身の健康も重要とされるが、プロフェッショナルな彼には、そんな不安は必要なかったのかも。


関連記事:今すぐ子供を欲しがる夫と新婚旅行まで待ってほしい相談者 「夫が嫌になりそう」

 

■妊活自体は8~9ヶ月ほど前から

なお、妊活発表の時点で、はあちゅう氏は妊活について「まだトライを始めて半年くらい」であり、「本格的な不妊治療には踏み込んでいません」とも綴っていた。

つまり、妊活にトライし始めてから、トータルではざっくり8~9ヶ月程度になる計算だが、いずれにせよ順調だったのは間違いない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美