ブルゾンちえみが語る「人生の効率アップ術」が深すぎる 「見習いたい…」と称賛の声

お笑いタレントのブルゾンちえみが2日、自身のインスタグラムを更新し人生の効率化について持論を展開。

2019/04/02 20:00


 

■「心に刺さった」と称賛の声

この投稿に受験生を名乗る多くの人が反応したのはもちろん、「働いてるけど心に刺さった」「早く知れてれば…」と社会人からの称賛の声も多く上がった。

「勉強もただやるのではなく、大人になった時に役に立つようにしたいですよね!! ちえみさんのおかげでいつも勉強やろうって思えます」


「めっちゃくちゃ深いい話ありがとうございました! 私はすでに働いていますが、なんとも心に刺さりました」


「見習いたいです。しかしもっと早くに知れてれば…。昔の自分に教えてやりたい!」


関連記事:ブルゾンちえみの胸元ぴったりニットに熱視線 「意外と胸大きい」と羨望の声

 

■6割「無駄に時間を使った日がある」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,477名を対象に「つまらないことに時間を使ったと思う日があるか」について調査を実施。その結果「ある」と答えた人は全体で6割を超え、とくに女性にその傾向が強くあらわれた。

つまらないことに時間を使った性年代別グラフ

2017年頃にブレイクして以来その勢いはとどまることなく、いまではCMやドラマへと活躍の幅を広げているブルゾン。受験生時代に培った自身の効率論は、芸能界という華麗なステージでも活かされているのかもしれない。

・合わせて読みたい→水川あさみの発言に窪田正孝ファン悲鳴 「気持ちが謎…」「確信した」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

勉強スマートフォン効率受験生無駄ブルゾンちえみルーティーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング