「人が刺された」動画を拡散した男女 その理由に「言葉もない」と怒りの声

8日、20代の会社員男女が書類送検され、その理由に怒りと呆れの声が相次いでいる。

2019/04/08 18:20


 

■「かなり悪質」と怒り

あまりにも幼稚すぎる動機と迷惑な行為に、『Yahoo!ニュース』では怒りと呆れの声が寄せられていた。

「騒ぎになる事に気付かない? 成人過ぎているんだから責任感を持って下さい」


「本当に、お馬鹿としか言いようがない…」


「これを『面白い』という感覚がもうね…言葉もないです」


「遊び半分のつもりだろうが、かなり悪質だな」


関連記事:「虐待状態のワンコがいます」ツイートが拡散 口輪は虐待か人と犬を守るものか

 

■目立ちたがり屋な性格?

ツイッター上では、確かにネタ系の動画がバズりそれが人気獲得のきっかけとなることもある。しかし、それはユーモアやセンスがあることが大前提で成立するものだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名を対象に「目立ちたがり屋な性格」か意識調査を実施したところ、全体で14.4%が「目立ちたがり屋だ」と回答。

目立ちたがり屋な性格性年代別グラフ

目立ちたいという思いは悪いことではないが、彼らがとった行動は確実に間違えであると言えるだろう。

・合わせて読みたい→野村周平、歩きタバコ動画流出で炎上 「ヤバすぎ…」「最低な行為」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画事件うそユーモア刃物目立ちたがり屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング