コストコの『ガソリン』が激安すぎてスゴい! 他よりリッター10円安い可能性も

これはお得! コストコのガソリンスタンド

2019/04/12 07:00

高品質なアイテムが多数取り揃えられていることで人気の倉庫型スーパーマーケット『コストコ』は、食料品だけでなくキャンプ用品や衣類なども購入できる。

品ぞろえ豊富なコストコだが、ものによっては普通のスーパーと値段があまり変わらない場合も少なくない。しかし、コストコがほかにくらべ圧倒的に安いと断言できるものといえば『ガソリン』である。


画像をもっと見る

 

■ガソリンスタンド併設のコストコは数店

えっ、コストコにガソリンなんて売ってたっけ? と思う人もいるかもしれないが、それもそのはず。ガスステーション併設のコストコは一部しかなく、関東だとつくばか新三郷、千葉ニュータウンの3店舗しかない。

しかしその安さは破格で、しらべぇ取材班が訪れた日はレギュラー1リットルあたり130円。有名ガソリンスタンドであれば140円程度の日だったが、それにくらべて10円ほど安い。


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■使用にはプリカかクレジットが必要

ただ、1つデメリットをあげるとしたらコストコの会員しか使えず、さらにプリペイドカード、またはコストコのクレジットカードがないと使うことができない。

また、ガソリンスタンドでのプリペイドカードはそのうち廃止になるため、最終的にはクレジットカード一択に。ただ、年会費無料のものもあるので、余分な費用がかかることはない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に使っても激安
激安ガソリンスタンドお得コストコガスステーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング