中川翔子、初めての運転シーン公開 「乗っている車」に驚きの声

先日、運転免許を取得した「しょこたん」こと中川翔子。彼女が初めて運転した車に驚きの声が相次いでいる

中川翔子

先日、運転免許を取得したことを公表した、タレントの中川翔子

そんな彼女の記念すべき「初運転」の動画がツイッターで公開され、大反響が寄せられている。



 

■初運転は「アルファードです」

中川は11日に自身のツイッターを更新。「免許とって初となる運転」のコメントとともに助手席から撮影された運転中の動画を公開した。

カメラに気付いた中川は「初運転してます、アルファードです」と緊張気味にコメント。「ふぅ~っ」と声を漏らしてしまう場面もあり、こちらにも緊張感が伝わってくる。

「でも大丈夫、交差点の右折はしました、今」と、難関も無事にクリアできた様子。その後も自分自身に言い聞かせるように「安全運転します」とつぶやいている。


関連記事:車を運転しない彼氏に「惨めな気持ちになる」 地方に住む女性の本音が反響

 

■手に汗握るファンたち

彼女の緊張が伝わってくる「初運転ムービー」に、ファンから温かい声援が続々と寄せられている。

「緊張感が伝わってくるー! しょこたん頑張れ」


「初めてのおつかいよりドキドキ」


「免許取ってはじめての運転がアルファード…」


「初運転がアルファードでは車幅感覚わかんなくて怖いでしょ? 事務所のクルマとかかな?」


「なんか、しょこたんの彼氏気分になれる動画でもあった…」


初運転で車体の大きいアルファードを運転していたことにも驚きの声が。

また、助手席から撮影された映像はさながら「ドライブデートなう」風の雰囲気を醸し出しており、彼氏気分に浸って楽しんでいる人もいるようだ。


■運転免許、取得する予定はある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の運転免許を持っていない男女333名を対象に調査を実施したところ、全体で半数の人が「運転免許を取得するつもりはない」と回答した。

自動車免許を今後も取得するつもりはないグラフ

都市部では様々な公共機関があり車の必要性をあまり感じない人も多いのかもしれない。

ドキドキの初運転の様子を公開した中川。彼女の影響を受けて運転免許取得に関心を持った人もいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→家族でぜひチェックしたい! 「高齢ドライバーに危険な運転をさせない方法」が意外すぎる

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の自動車免許を持っていない男女333名(有効回答数)